人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムダ毛の処理が一番めんどうという結果に!? 『化粧するときに一番大変だと思うこと』ランキング

ムダ毛の処理が一番めんどうという結果に!? 『化粧するときに一番大変だと思うこと』ランキング
どうしても毎日することになる「化粧」。慣れてはいるものの、やっぱりめんどうと感じることはありますよね。そこで今回は『化粧するときに一番大変だと思うこと』を、働く20代女性にアンケートしてみました。

 ●第1位/なんですぐ伸びてくるの!? 「眉などのムダ毛の処理」……44.8%
 ○第2位/シミはいやだけど、すごく面倒なんです。「UVケアをする」……9.2%
 ●第3位/キレイに引けなくてイライラしちゃう。「アイラインを引く」……7.4%
 ○第4位/いきなりファンデだったら楽なのに……! 「ベースメイクをする」……6.8%
 ●第5位/赤ちゃんみたいな肌なら苦労しないのに。「クマやにきび跡をコンシーラーで消す」……6.4%
 ○第6位/日々、ムラやヨレとの戦いです! 「ファンデーションを塗る」……6.2%
 ●第7位/上向きまつげを作るために苦労してます。「まつげをカールさせる」……5.6%
 ○第8位/長くしたいのに、なぜかヒジキのように……。「マスカラをつける」……5.0%
 ●第8位/いつも、左右一緒にするのに一苦労です。「眉を書く」……5.0%
 ○第10位/グラデにするために、何色も塗らなくちゃならないんです。「アイメイクをする」……3.6%


44.8%と、第1位に選ばれたのは「眉などのムダ毛の処理」でした! 抜いても剃っても次々と生えてくるムダ毛。少し怠るととんでもないことになりがちですよね。半数近くの人が「一番めんどう」と感じるのもうなずけます。
第3位には「アイラインを引く」がランクイン。引き方次第で吉と出るか凶と出るかが大きく分かれるアイライン。しかしその分、うまく引けた日にはかなりテンションが上がりませんか? 工夫と努力でうまく引けるようがんばりましょう。
第5位は「クマやにきび跡をコンシーラーで消す」でした。隠しても隠しても、なかなか隠れてくれないクマやにきび跡。こんなものがなければ、コンシーラーを使うこともないのに……と考えると、本当にめんどうくさくなりますよね……。
「ムダ毛の処理」が圧倒的な差で第1位となった今回のランキング。これから冬がやって来ますが、みなさんはゆめゆめ怠りなきよう……。



ネカマ用メモでした。
by megane_case | 2009-10-28 22:14 | ニュース的な何か | Trackback | Comments(4)
Commented by 新一 at 2009-10-29 23:36 x
ネカマ用レポートもまってるよ!
Commented by megane_case at 2009-10-30 02:16
>やってるゲームがあれなので言うとまずいんだ
Commented by びよよ~ん at 2009-11-06 02:11 x
まゆげのつながりってことだぬ
Commented by megane_case at 2009-11-07 02:34
>コンシーラーという単語をはじめて知った。俺は終わりだ。
<< 携帯 年収 >>