( ゚Д゚)<謎ですヨ



ハルヒル




----


全く練習していません。
このだらけ具合にはオランダ人もびっくりです。

目標を少しずつ高めに設定する段階にもなっていません。
どうすんだ、これ。

[PR]
# by megane_case | 2015-04-09 01:36 | 日記一般

セブンカフェ ドーナツ

群馬県初と銘打ってるドーナツを置いている店舗に行った。
評判は極悪だったので全く期待していなかったが、
職場の人がやたらべた褒めするもんで気になってしまったので買ってみた。
最初は適当に2-3種類くらいにしておこうと思ったけど、
お試しセットが売っておりせっかくなのでそっちにした。

チョコオールドファッション 88点
かなりミスタードーナツに近い。食感、味、共に結構近かった。
スカスカ感も何故か近いので少し減点。ややアブラっぽい。


もちもちイチゴリングドーナツ 58点
もちもちすぎて微妙、というか、歯ごたえがまるで無い…。
モチモチっていうか、モチャァって感じ。


もっちリングドーナツ 73点
糖分の塊なのでまずい理由がない。
ただ、アマすぎる。


きなこドーナツ(豆乳入り) 81点
なんだこれは…。
正月に食う餅は専らキナコ派なのでなかなかいい感じ。
豆乳入りでキナコの粉っぽさはかなり中和されてる。
ちなみに何故か食うのに時間がかかる。


エンゼルクリームみたいなやつ 83点
クリームに牛乳を多く使っているのかわからないけど、
びちゃっとしたような食感。口の中で溶けるイメージ。
サイト確認したら牛乳がなんたらって書いてあった。
パンの部分は固め。クリームが飛び出るので注意。

グンマすごいな・・・

b0100902_20522398.jpg




[PR]
# by megane_case | 2015-04-06 22:46 |

プリパラ

というアニメを見ており、これのことで最近は頭がいっぱいである。

私立パプリカ学園に通う小学5年生の女の子・真中らぁらは誰でもアイドルになれるテーマパーク・プリパラタウンへの招待券であるプリチケが届くのを心待ちにしていた。しかし、パプリカ学園では小学部校長の方針で小学生のプリパラは厳禁、プリチケは見つかり次第没収されてしまう。
そんなある日、らぁらは母に頼まれた買い物の途中で南みれぃが落としたプリチケのケースを拾い、本人に届けるためプリパラタウンへのゲートが設置されているPrism Stoneを訪れた。すると、らぁらの頭上に待ち望んでいたプリチケが降って来る。最初は校長の目を気にしてプリパラタウンへ入るのを躊躇していたらぁらであったが、プリパラタウンでみれぃを見つけてプリチケを渡した際にスカウトマスコットのクマが手違いでエントリーしたデュエットオーディションに飛び入りで参加して欲しいと要請される。こうして、思わぬ形でプリパラデビューしてしまったらぁらとプリパラを通じて知り合った仲間たちの神アイドルを目指す日々が始まるのであった。

要するに女児向けアニメなわけだ。
登場人物がどれも魅力的で内容も面白いけど、キャラ萌え先行でハマった。
特に南みれぃちゃんがイチオシであり、この子が居なければここまでのめり込むこともなかったくらいだ。
b0100902_00023573.jpg















ハンパなく可愛い。

ただそれが言いたかっただけなんですけど、最後に俺の脳内の画像を貼って終わります。


b0100902_00014395.png










[PR]
# by megane_case | 2015-03-30 23:52 | アニメ

榛名ヒルクライム(ハルヒル)

に、出場することにしました。
去年から友人から誘われていたけど肺が弱いので山頂まで持たないなということで断っていた。
だけど今年は頑張ってみるつもり!
エントリーしてしまえばそれに向かってある程度の努力はするだろうしね。
取り敢えず少しずつ練習をしていき、少しずつ目標を高めて設定していこう。


[PR]
# by megane_case | 2015-03-30 02:57 | 日記一般

うーん

コメントとトラバがまた受け付けない設定になってた。
誰もコメントとかしないからなくてもいいっちゃいいんだけども。

[PR]
# by megane_case | 2015-03-24 02:47 | 日記一般

メインコンテンツ死亡

右側のbmsdwiのページが文字化けして死んでる…(;´Д`)
直す気力ももうほとんどなくなってしまったなぁ…。

[PR]
# by megane_case | 2015-03-24 01:37 | 音ゲ

グンマおふ!

今日はついったーのおともだちA子(仮)がはるばる群馬に来てくれて、
アニメの映画やらゲーセンやら紅茶屋さんに行くというオフをした。
アキバおふ!の時もそうだったけど、共通の趣味を楽しもう!というもの。
ちなみに、
※覚書のような内容なので何一つ面白く無いです。



More
[PR]
# by megane_case | 2015-03-17 23:59 | 日記一般

イコライザ調整による音質の変化について

以前からこのような記事があり、
ツイッターでも昨年末あたりに大騒ぎになったこのイコライザ調整。
ただ真似するのではなくある事をするのが必要です。
そもそもイコライザでレベルを上げると単純に音量が上がったと同じなので、
そりゃ音が良く聞こえるわけですよ。

じゃあどうすりゃいいのかっていうと左側にあるプリアンプを下げて
音量の平均化をはかる必要があります。
そうすることによって主張したい音域を潰すことなく強調できます。
音域を潰すっていうのは…
イコライザのレベルを上げていくと使える音量の幅を使い切ってしまい、
音割れや歪みを生むということから。

単純に音がしっかり聞こえればいいんだよって人は、
イコライザに頼らずスピーカーを強くしてどうぞ耳を破壊してください。


画像右のものは自分の設定です。
左側のツマミがかなり下がっているのがわかります。
b0100902_03012017.jpg

[PR]
# by megane_case | 2015-02-18 02:52 | 日記一般

ドット絵

ドット絵シェーダーというアプリケーションが公開されました。


どうやらこのソフト、
3Dツールで作成したモデルを取り込んでドット絵に変換するというものらしいです。
ポリゴンから引っ張ってきているため、様々な角度を作ることが出来ます。
お絵かきする人が、sai→フォトショで加工、CAD→イラレで加工という感覚でしょうか。

・・・これ、格闘ゲームを簡単に作れるんじゃないですか?



シェーダ(英: shader)とは、3次元コンピュータグラフィックスにおいて、
シェーディング(陰影処理)を行うコンピュータプログラムのこと。
「shade」とは「次第に変化させる」「陰影・グラデーションを付ける」という意味で、
「shader」は頂点色やピクセル色などを次々に変化させるもの(より具体的に、狭義の意味で言えば関数)を意味する。

昨今の格闘ゲームは3Dでモデルを作成して、ポージングを決め、
死ぬ気で一枚一枚ドットを打ち込んでいるイメージが有ります。
3Dモデルを作成するのが無理なので自分では作っては居ないけど
ドットを作る人はかなり楽になるのではないでしょうか。
ゲーム業界に新たな礎が生まれたと、感じている。
FAQのデータベースもスマートで素晴らしい。

[PR]
# by megane_case | 2015-02-08 03:02 | 日記一般

無題

2階の西の部屋。
午後3時、ブラインドを開ける。舞った埃が反射し踊る。この射しこむ淡い光が私を救うのだ。
[PR]
# by megane_case | 2015-02-03 02:20 | 日記一般


( ゚Д゚)<三行ブログを応援しています
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★りんく★

_/_/_/こんてんつ_/_/_/
BMS_DWI1
BMS_DWI2
BBS
お勧め記事

_/_/_/企画物_/_/_/
共同DWI製作所

_/_/_/相互リンク_/_/_/
http://candyblox.net/(骨川すぬオ

_/_/_/元相互・閉鎖…_/_/_/
simapants.net(lupis dwi
KBE-NO(KBE dwi
ステマニプレイ専!~マーベラスに願いを~(ゆせん dwi
Darkness Moon(無
晩秋便り(SHU
のほほん茶(にけ
さくら~徒然~(さくら
Bianco Puro(Rico
まどろみの中へ(どる
ピーチフェアリーズ(メリー
そんなこといったってしょうがないジャマイカ(ネカマー
あうあう(にぃに

_/_/_/一方通行_/_/_/
( ゚Д゚)<三行ブログ
A@
こむらがえってしまったわい
■ B e D r i v e n ■(夏宮ゆず *18禁
IMEヘルプ


撒布

汚い空気を吸い込むと即死する。
嫌煙厨。
音ゲーだいすき。
2011年くらいにドール買っちゃいました

自称・ブロンティスト
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧