( ゚Д゚)<謎ですヨ



黙祷















[PR]
# by megane_case | 2016-03-11 14:46 | 日記一般

米津玄師 2016 TOUR / 音楽隊 ツアーファイナル ZEPP東京

参加してきました。
事の発端は去年2015年の10月くらい。
ツイッターで仲の良い子から、
(アルバム封入してる抽選券?で)チケット当選したら行く?って言われたことから。

もともとこの人はニコニコ動画のVOCALOIDカテゴリでハチ名義で活動していて、
最近はずっとVOCALOIDではなく自分の声で曲をリリースしてるんだけど、
おれはVOCALOIDの曲の方は結構好きでよく聴いてたけど米津玄師はあんまり知らなかった。

いや、興味やらは元々あったけど、なにかきっかけが欲しくて。
そうこう思ってる間にライブの誘いがあり、迷うこともなくイエスの返事。それが10月。

そんで10月10日だっけなあ、アルバムが発売してすぐくらいに米津玄師がラジオに出演してた。
その時に話し声を初めて聴いたんだけど、印象としては凄く口下手。
でも、聞いているうちに何を伝えたいか、
どう思っているのかを口下手ながらも一生懸命言葉にしていた。それがすごい良かった。
色々言ってはいたけど、内容としては
「1曲1曲しっかりと作った。無駄な曲は一つもない」とのこと。
それって捨て曲が無い、とかじゃなくて、1曲1曲全てに意味があるということね。
多分それは既存アルバム全てに共通してることなんだろうけど…。

その口下手ながらも一生懸命相手に伝えようとする姿勢は今日のライブにも表れていた。
何を思ってこのツアータイトルにしたのか、この曲産むのに苦悩したこと。
すべてを一生懸命、最初から最後までしっかり言えてた。
観客はもちろん、演者である米津玄師もこの"非日常"な時間を精一杯楽しんでいた。

ここまで書いてめちゃめちゃ上から目線で物を言ってることに気づいたので、
ライブについて書き始めばっかりだけど終わりにします…。

蛇足
[PR]
# by megane_case | 2016-02-06 23:59 | 日記一般

クリスマスイブ

少し前になりますが、クリスマスイブは教会に行きました。
「いつも暇だしたまにはクリスマスっぽいことがしたい」
と思ったのが発端。

調べるとイブ礼拝をやっているのは近辺で3箇所ほど。
その中で、ネットでちまちま告知してるところにしました。

仕事を終えて軽くスナックをつまんで教会に到着。
しましたが、1時間前だったためまだ誰もおらず、
さすがに教会ソロ突入して一人しか居ないのは辛かったので車待機。
ちらちら牧師が外の様子を見るたびにこっちを見てきた(当たり前)ので、
少しビビりながら目を合わさないようにしてたらちらほら他の参加者がやってきた。

というわけで「ア、ドモw初めてナンスw」って言いながら入る。
聖書・賛美歌の楽譜集・ロウソク・ちょっとした案内のリーフとうを受け取った。
教会自体はどこにでもあるような作りをしており、木を基調としていた。

肝心のないようなんだけど、進行は挨拶が最初と最後にあり、
その間に聖書朗読とその内容に関連した賛美歌を全員で歌う、それを交互に。
というものだった。
賛美歌はほぼ知らないものでほぼ口パクだったけど1つの賛美歌に対して大体三番まであり
譜面もあるのでなんとか…いや苦し紛れにだったけど歌うことができた。
後半の賛美歌斉唱はきよしこの夜ともろびとこぞりてがあったので、気合入れた。

礼拝が終わるとお茶会(というか交流会)という恐ろしいプログラムが予定されていたため、
「アw、この後予定あるんで、ソノォホォ…スミマセンw」といい後にしました。
牧師が「よく来ていただきました」的な事行っていたので、
多分参加者はほぼ顔なじみというか毎年同じメンツなんだろうな~と感じた。
協会側も新規に来てほしい部分もあるだろうし、自分としてもいい経験ができた。
年越したので今年になるが、今年も暇になるはずなので行ければなと思う。

注:基本的には礼拝のある日は物を食べないのが決まりだが、
  礼拝の1時間前までなら食べてもいいことになった。(何かつまんでるのはそのため)

[PR]
# by megane_case | 2016-01-03 08:03 | 日記一般

プリパラグッズを送ってくれたという日記

東京の友人がなんとプリパラグッズを送ってきてくれました。最高。


b0100902_21250596.jpg




























まさかの大漁ストラップです。
パッケージ裏はこんな感じ。

b0100902_21250727.jpg





























キャラクターが何かの上に乗っている
というコンセプトでデザインされた
デフォルメシリーズです。

「何かの上に乗っている」







b0100902_21250596.jpg































船。


まさかの漁船です。



[PR]
# by megane_case | 2015-12-09 21:37 | 日記一般

ざくざくアクターズ コラボカフェに行ってきた

【お知らせ】ざくざくアクターズコラボカフェ「ハグレ王国コラボレーションカフェ」開催決定!!
大発表×2!

21日(開催二日目)に行ってきました。
実は前日からこのゲームの動画を撮影編集しており、
しかも編集するのは初めてで(いつも撮ったやつエンコードしてそのままうpしてた)、
ほぼ徹夜に近い状態での参戦となりました。

以下、ほぼ画像です。




More
[PR]
# by megane_case | 2015-11-22 02:48 | ゲームその他

長渕ライブ10万人で早速二人怪我

長渕剛、まずは二人を病院送り
最近、度々長渕ライブ関連がまとめに上がっててそのたびに笑ってるんですけど、
こういうページも有り…↓

これめちゃめちゃおもしろくないですか?
霧が出てきて冥界になってるのとかおれだったら多分その場で笑い死ぬ。



でも正直なところ、絶対に楽しいよね。

[PR]
# by megane_case | 2015-08-23 02:01 | ニュース的な何か

コメント

コメント出来るようになりました。
というより、
「非公開コメント:許可」
「画像認証:有効」
という設定をしているにもかかわらず、
「コメント拒否」のモードになっていたからでした。

なんでこの設定でコメントボタンがないんだろうなーと思ってたら、これか。
さっき気づいたよ。

[PR]
# by megane_case | 2015-08-23 01:53 | 更新

プリパラ→プリリズ

プリパラに飽きたらず、プリティーリズムも見始めました。
実写パートが謎すぎる…。

[PR]
# by megane_case | 2015-05-23 02:30 | アニメ

あっ

という間に榛名山ヒルクライム(ハルヒル)2015も終わってしまいました。
記録は80分…。目標は100分なんですが、近所に住んでいながら1度も試走していないしで
目標にして良いタイムかどうかうーんって感じでした。
ただ、普段練習してるちょっとした山道のタイムをヒルクライム計算機にかけると、
ハルヒルは100分くらいで登れますよって試算だったのでめちゃめちゃ頑張れたのでは!?

大会初参加で絶対どこかで誰かに迷惑になる走りをしたとは思うけど楽しかった。
来年も参加かな~~

b0100902_02380530.jpg

[PR]
# by megane_case | 2015-05-18 02:38 | 日記一般

春なヒルクライム

うお、前回から1ヶ月かぁ。
最近はちょこちょこ乗っています。
ちょこちょこ程度ではやはり体重は落ちないようで、
昼くらいの負担軽減には中々繋がりません。
あと1周間…うーん(汗

[PR]
# by megane_case | 2015-05-07 02:32 | 日記一般


( ゚Д゚)<三行ブログを応援しています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★りんく★

_/_/_/こんてんつ_/_/_/
BMS_DWI1
BMS_DWI2
BBS
お勧め記事

_/_/_/企画物_/_/_/
共同DWI製作所

_/_/_/相互リンク_/_/_/
http://candyblox.net/(骨川すぬオ

_/_/_/元相互・閉鎖…_/_/_/
simapants.net(lupis dwi
KBE-NO(KBE dwi
ステマニプレイ専!~マーベラスに願いを~(ゆせん dwi
Darkness Moon(無
晩秋便り(SHU
のほほん茶(にけ
さくら~徒然~(さくら
Bianco Puro(Rico
まどろみの中へ(どる
ピーチフェアリーズ(メリー
そんなこといったってしょうがないジャマイカ(ネカマー
あうあう(にぃに

_/_/_/一方通行_/_/_/
( ゚Д゚)<三行ブログ
A@
こむらがえってしまったわい
■ B e D r i v e n ■(夏宮ゆず *18禁
IMEヘルプ


撒布

汚い空気を吸い込むと即死する。
嫌煙厨。
音ゲーだいすき。
2011年くらいにドール買っちゃいました

自称・ブロンティスト
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧