( ゚Д゚)<謎ですヨ



カテゴリ:CSゲ( 33 )


シムシティ

アップデート、キました。

このゲーム、発売はアメリカからでしたが、その直後にサーバーがパンクして
大した準備もなくアジアでも発売になりもう完全に動かない状態へ悪化しました。
機能を制限し、サーバーを増強し続け…
発売から1ヶ月半の今日、機能の制限を解除されるアップデートが行われました。

おっせーよ…。
発売から1ヶ月を前に休止しちゃいまして、それまでのプレイ時間・・・・・


244時間


これ廃人になれるね。
[PR]
by megane_case | 2013-04-24 01:02 | CSゲ

バンゲリングベイ・解放少女

【そそれぽ】第59回:やり込み感満載の安心SFシューティング!DL版『解放少女』をプレイしたよ!


【こんな人にオススメ】
・タイムアタックなど繰り返し遊ぶモードが好きな人
・タッチペン&スライドパッド操作のシューティングが好きな人
・硬派な近未来SF設定が好きな人
・その昔『バンゲリング・ベイ』が好きだった人
・コザキユースケ氏のファンの人


そもそも好きって言える人が少ないし知ってる人がまずほとんどいない。
[PR]
by megane_case | 2012-11-20 04:44 | CSゲ

悠遠物語

クリアしました。
30時間くらい。レベル41.
本当に面白かった。フリーでこんなに気合の入ったゲームを遊ぶ事が出来て嬉しい。
しかもまだ1章ということで、さらなるアップデートに期待です。
まだまだ回収しきれてない伏線もあり待ち遠しい…。
[PR]
by megane_case | 2012-11-13 00:41 | CSゲ

悠遠物語

悠遠物語 空の大陸とアイテム屋さん 公式サイト

この、悠遠物語というフリーゲームにはまってます。
カテゴリのCSゲについては突っ込まないように。

b0100902_1544396.jpg


よくある俯瞰タイプのツクールちっくな感じだけど作りこみがハンパない。


b0100902_1554717.jpg


これはちょっとしかないけど、多くのアイテムがあり被ってるアイコンがない。

b0100902_201622.jpg


戦闘はこんな感じで聖剣伝説っぽいアクションありディレイあり。
戦闘は中盤あたりから結構面白くなります。
武器の種類は7個くらい?あってそれぞれきちんと差別化されている。
俺のお気に入りは槍で、範囲は広く攻撃も遅くないが攻撃回数が少ない。

お金を稼ぐ方法は錬金や収集したアイテムや防具を売る事のみ。
戦闘しつつ落ちてるアイテムを回収して錬金してお金を稼ぐ…という感じ。

やり込み要素もあり、
見たことのあるアイテム、所持したことのあるアイテムなど色分けされている。
難易度は3パターンあり戦闘中以外いつでも変更可能。

その他辞典や過去ログなど、プレイの間隔があいてしまう人にとっては
嬉しい機能も満載。
個人的にログ機能がとても嬉しかった…!
ロードしようがなにしようが、以前の会話が全て記録されているので
再開後も安心してプレイできる。

b0100902_2194669.jpg


お店の名前は自由に変更できるけど、あまり意味はない。
愛着は少し沸く。

b0100902_2192770.jpg


ただの時点にあらず、なんと絵つき!
フリーでこのレベルはすごい!

b0100902_2194934.jpg


ピアッピァッ!


そして…恐ろしいことにこれを個人で作ってるのがすごい…。
シナリオもかなりのレベルまで作りこまれていて
ここまで来ると完全にお金を払うレベル。
そんなわけで、ここ最近は悠遠物語にお熱です。
さーてもう一狩り!
[PR]
by megane_case | 2012-11-07 02:16 | CSゲ

イース セルセタ・・・?の・・・ナントカ

タイトルは忘れたけどイースの新作を初回限定盤予約しています。
PSVでのRPGタイトルはこれで2本目になるので楽しみ。

イース セルセタの樹海

だそうです。

その次の週にはバイオ6…これも予約済みだ。
プレイする時間あんのかい俺
[PR]
by megane_case | 2012-09-23 23:03 | CSゲ

ルーンファクトリー4

発売してからちまちまちまちま…プレイしていたけど、
ついに全クリ!!
そして隠れてない隠しダンジョン「シアレンスの迷宮」攻略中…これはきつい
[PR]
by megane_case | 2012-08-29 22:32 | CSゲ

ムゲンソウルズ

1個前の記事の写真が中々気に入ってしまった。

それはさておき、ってこれ記事書くの3回目なんだよね。
途中で書いたやつが2回もエラーで消えたぜ糞fuckが。

圧倒的遊戯ムゲンソウルズ
ってゲームを買ってそろそろ1か月がたつ。
これが中々面白く、既に100時間が経過してます。
それでもまだ本当のエンディングというのを見ていないので
圧倒的にやりこみが足りないわけですよ。

ディスガイアに結構似ていて、
発売前からディスガイア層をターゲットにしているなーというのは
うすうす気づいていましたがプレイしてみてより実感。
しかしまぁこの会社作りこみが甘いことで有名らしく、
さまざまなバグを抱えて発売しています。
デバッガー仕事してるのか?と思うけどスタッフロールに
堂々と3名名前を連ねていることから上司からはOKが出たのでしょう。

勘弁してくれ…。

b0100902_2195142.jpg


こんな感じでキャラもスッゲー可愛いです。
CCがもっとあったらよかったのになー。
ちなみに発売前は温泉イベントのエロチック路線で広告していましたが
ぶっちゃけ興味がない、というか温泉イベントはCC書いてる人が全く別で
あまり惹かれないからなんだよねー。

そんなこんなでとりあえず200時間目指して頑張るかなー。
[PR]
by megane_case | 2012-04-22 21:03 | CSゲ

女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない

というゲームを買いました。

東郷こころちゃんが可愛すぎる。
でもこころを攻略しようとしたら別キャラルートに行った。
どうやらそういう仕様らしく。
浮気しないとクリアできないらしい…。
というわけでやっとこころちゃん攻略です。
かわいいよこころちゃんこころちゃんかわいいよ

女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない
これ、あのアマゾンで☆3です。
確かに不親切なUIだね。
[PR]
by megane_case | 2012-03-23 03:01 | CSゲ

ディスガイア3

b0100902_242090.jpg


人知れずクリアしました。
発売から1か月近くたってる…。

クリアすると後日談という別のシナリオで遊べるんですが
間違って2週目スタートしてしまいました。

2週目に行く前にラズベリルという超可愛い子をめちゃめちゃ強化して
後日談を遊ぼう!と考えていただけでショック。いや、ソック。
(ラズベリルはシナリオの途中から参加なので、2週目開始するといなくなる。
ベリルたんは画像の子!

そんなわけでちょっとやる気なくなったのでちょこっと充電。


最近ほんと寒い。
別れの季節って感じだわ。
思えば去年もこの時期だった。
また、呼び戻せなかった。
無力。
[PR]
by megane_case | 2012-01-18 02:05 | CSゲ

ディスガイア3

ぼちぼち進めてます。
現在6話に入ったところで手抜きサルバトーレを倒したところ。
これ、5話で稼げるポイントがあって敵を2回強くしてから
経験値3倍を可決して全部落として倒すと
450lvの経験値3倍だから凄いレベルアップするね。

経験値屋もってないけどすぐ70レベルとかになった。
その割に装備貧弱だからマオの武器とか未だに攻撃力100だわ。
プレイ時間は26時間…発売してそろそろ1か月だけど
俺にしては結構頑張ってるほうかな。
[PR]
by megane_case | 2012-01-09 16:17 | CSゲ


( ゚Д゚)<三行ブログを応援しています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★りんく★

_/_/_/こんてんつ_/_/_/
BMS_DWI1
BMS_DWI2
BBS
お勧め記事

_/_/_/企画物_/_/_/
共同DWI製作所

_/_/_/相互リンク_/_/_/
http://candyblox.net/(骨川すぬオ

_/_/_/元相互・閉鎖…_/_/_/
simapants.net(lupis dwi
KBE-NO(KBE dwi
ステマニプレイ専!~マーベラスに願いを~(ゆせん dwi
Darkness Moon(無
晩秋便り(SHU
のほほん茶(にけ
さくら~徒然~(さくら
Bianco Puro(Rico
まどろみの中へ(どる
ピーチフェアリーズ(メリー
そんなこといったってしょうがないジャマイカ(ネカマー
あうあう(にぃに

_/_/_/一方通行_/_/_/
( ゚Д゚)<三行ブログ
A@
こむらがえってしまったわい
■ B e D r i v e n ■(夏宮ゆず *18禁
IMEヘルプ


撒布

汚い空気を吸い込むと即死する。
嫌煙厨。
音ゲーだいすき。
2011年くらいにドール買っちゃいました

自称・ブロンティスト
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧