( ゚Д゚)<謎ですヨ



カテゴリ:ニュース的な何か( 147 )


五輪エンブレム問題終止符

もはやグダグダになり国民の興味から逸れてしまったエンブレム、
いつの間にか4候補から1つに絞られたようです。↓


東京五輪エンブレム厳格さゆえに…思わぬ「敗者復活」も
http://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20160426/k00/00m/050/058000c

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は25日、アーティストの野老朝雄さん(46)の作品「組市松紋(くみいちまつもん)」を新しいエンブレムに選んだ。組織委は慎重に選考を進めたが、厳格さゆえに当初は選考方法に含めていなかった「敗者復活」が生じるなど混乱もあった。

 組織委などは1月の審査で最終候補4点と、類似など不測の事態に備えて選んだ次点の4点を、国内外で商標調査と商標登録の出願手続きを行った。その結果、類似性などの問題で最終候補の3点、次点の2点の計5点が除外され、一度は選外となった1点が繰り上がっていた。

 組織委は野老さんの作品が、繰り上げの1点ではなかったことを明らかにしたが、最初に選んだ最終候補に入っていたかどうかについては言及しなかった。非公表の理由は「4作品すべてを横一線で審査した」などの説明に終始した。

 繰り上げは2月1、9日のエンブレム委員会で対応を協議し、1月の審査で落選した56点からエンブレム委員が再投票して決まった。組織委の中村英正・企画財務局長は「残る3作品も商標調査で難点が示されると、さらに公開できる作品が少なくなると危惧した」と釈明した。

 組織委が「敗者復活」を公表したのは、最終候補4点を発表した今月8日。しかし、選考の公正性や透明性に欠けるとの批判や経緯説明を求める声が上がっていた。【新井隆一】




だそうで、色々と黒い噂も流れているようです。

More
[PR]
by megane_case | 2016-04-26 08:43 | ニュース的な何か

子供転落事故について思う。

小1女児、マンション43階から転落死か 大阪・阿倍野:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ4B7VFPJ4BPTIL088.html



10日午後2時50分ごろ、大阪市阿倍野区松崎町2丁目の43階建てマンションの敷地内で「女性が倒れている」と110番通報があった。大阪府警によると、最上階の部屋に住む小学1年の女児(6)で、搬送されたが死亡が確認された。府警は自宅のベランダから転落したとみて調べている。

 阿倍野署によると、女児はマンション北側の植え込み付近で見つかった。両親と弟(3)と妹(1)の5人家族で、両親によると、発見前まで居間でアニメのDVDを見ていたが、両親が家事や弟と妹の面倒を見ている間にいなくなったという。現場から女児の靴は見つかっておらず、玄関から外出した形跡もなかったという。

 ベランダは地上約140メートル。発見場所に面し、手すりの高さは約1メートル。1メートルほどの高さにある窓の外側に設置されており、室内の窓の下には厚さ約20センチのマットが置かれていたという。窓は開いていたという。府警は女児が窓から外に乗り出し、誤って転落したとみている。女児は今月に小学校に入学した直後だった。




以前は公園や田んぼ、道端で子供が遊んでいた。
もちろん自分もそのうちの1人で毎日服を汚して帰宅していた。
そこで怪我をし、人間の体について学んでいく。
最悪でも骨が折れたりする程度で命を落とすなんていうようなことはほとんど無かった(はずだ)。

今はどうだろう。
公園の遊具は減り、少し涼しくても長袖長ズボンで肌を隠し、下を向いて液晶と向かい合っている。
公園に至っては遊ぶことすら禁止になり、物議を醸すなんてことすらあった。
怪我も教育のひとつ、もちろん体罰なんかは別だけど、そう思うことがある。

この事故なんかはそういうことから目を背け、本来であれば軽い怪我で学び、その後飛び降りるなんてことはありえなかったであろう事故…だったと思う。
事故に至った経緯は別かもしれないけど、この考えだってさしておかしくはないはずだ。

大人が気をつけていれば防げた事故だろうが、たくさんあそばせ、たくさん怪我をしていれば、
気を付けなくても防げていたかもしれない。
気をつけて対策をしていてもそれが逆の効果になる事もある。
そう感じるニュースだった。

[PR]
by megane_case | 2016-04-12 01:44 | ニュース的な何か

長渕ライブ10万人で早速二人怪我

長渕剛、まずは二人を病院送り
最近、度々長渕ライブ関連がまとめに上がっててそのたびに笑ってるんですけど、
こういうページも有り…↓

これめちゃめちゃおもしろくないですか?
霧が出てきて冥界になってるのとかおれだったら多分その場で笑い死ぬ。



でも正直なところ、絶対に楽しいよね。

[PR]
by megane_case | 2015-08-23 02:01 | ニュース的な何か

歴史的瞬間に立ち会ったことある奴いる?【翻訳記事】

歴史的瞬間に立ち会ったことある奴いる?【翻訳記事】
http://himasoku.com/archives/51840705.html

先月に2chでまとめブログへの転載禁止が発表され
それぞれのブログはTwitterネタやらに追われ何度目かわからない過渡期を迎えているわけだ。

そんな中、暇速が面白い試みをしているのを見かけ、面白いなあと思った。
今や古参であり大手ブログであるが海外へ目をつけるとは。
考えたとしても実際やるか?と言われるとうーん。
本人に聞いてみたら基本的に自分で訳しているそうだ。
[PR]
by megane_case | 2014-04-08 22:56 | ニュース的な何か

Winampも終わりか・・・

Nullsoft、定番メディアプレイヤー「Winamp」の公開終了を宣言
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20131121_624583.html

 米Nullsoft, Inc.は20日(現地時間)、マルチメディアプレイヤー「Winamp」の最新版v5.66を公開するとともに、12月20日で「Winamp」の公開を含む“Winamp.com”の全サービスを終了することを宣言した。v5.66は「Winamp」最後のバージョンとなる予定だという。

 「Winamp」は、15年以上の歴史をもつメディアプレイヤーで、プラグインによる機能拡張やスキンによるデザイン変更、インターネットラジオ“SHOUTcast”対応など、先進的な機能を搭載し、常に定番の地位を維持してきた。現在でも「Winamp」互換のプラグイン機能を搭載したメディアプレイヤーが数多く公開されているなど、その影響は大きい。初回起動時にラマの鳴き声とともに再生される“Winamp, it really whips the llama's ass”のセリフに聞き覚えがある人も多いだろう。

 1998年9月に公開されたv2でプレイヤーとイコライザー、プレイリストのパネルを備えたシンプルで軽量なMP3プレイヤーとして定番の地位を確立し、1999年8月に公開されたv2.50で10米ドルのシェアウェアからフリーソフトへ変更された。2002年8月に公開されたv3で動画ファイルに対応したが、動作が重くなったため一時期ユーザーが離れた。

 2003年12月に公開されたv5では、それまで平行して公開されていたv2系とv3系が統合され、2007年10月に公開されたv5.5でライブラリ中心の現在の姿となった。しかし、最近は新バージョンが公開されるまでの間隔が1年空くなど、更新頻度が落ちていた。



さようならwinamp
でも開発更新が終わっても俺はwinampを使い続けるよ!!
最初にこのニュースを観た時はほんとにショックだったけど、使えなくなるわけじゃないし
winampの最終クライアントさえ保存しておけば問題無いと思って、少しは立ち直ったよ。
WMPの使いづらさに嫌気が差してたまたま見つけたwnamp まさかこんなにお世話になるとは。
PCを手に入れて1年以内にはwinampをセレクトしていたはずなので
もう10年近く使ってるのね。
他に便利な物はいくらでもあるんだろうけど、こういう一度慣れてしまったものって
なかなか乗り換えにくいわけで・・・。

長く使ったものってそれなりに思い出もあって、ふと昔のことを色々と思い出しました。
[PR]
by megane_case | 2013-11-21 23:21 | ニュース的な何か

車椅子

【理由あり】乙武氏が車いすを理由に入店拒否
http://vippers.jp/archives/7124547.html

今日は、銀座で夕食のはずだった。「TRATTORIA GANZO」というイタリアンが評判よさそうだったので、楽しみに予約しておいた。が、到着してみると、車いすだからと入店拒否された。「車いすなら、事前に言っておくのが常識だ」「ほかのお客様の迷惑になる」――こんな経験は初めてだ


影響力を考えない乙武はクソだけどそれがついったー。店舗側の回答もクソ。
乙武の人は銀座という超過密都市に行くのに一人で行けるのが凄い。
一人で切り盛りしてるお店にも「あ~ここ車椅子じゃ行けないじゃん、ちょっと来てよ」って言うのかな。

基本、批判的な意見は両者の言い分をしっかり聞いてからじゃないと
「じゃあどっちがアレだよね」って出来ないからなぁ。
そういう意味を含めて先ほどの「それがついったー」って発言になる。

前までは面白いことを言ったりしていいなぁと思ってたけど
この1件で微妙になりつつある乙武の好感度。
[PR]
by megane_case | 2013-05-18 23:20 | ニュース的な何か

新年になり

今年もよろしくお願いしますが、年が明けたという実感がしません。
テレビはいつもに比べ見てはいたけど、昔に比べて観なくなったから
正月の雰囲気がなかったのかなー?
喪中で親戚も来なかったし。



2013年、Windows Live Messenger終了のお知らせ【追記あり】
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/115/115938/


 米マイクロソフトは11月6日、自社ブログでインスタント・メッセージ・サービスの『Windows Live メッセンジャー (旧 MSNメッセンジャー)』を、2013年までに世界の全地域でサービス終了すると米公式ブログにて発表した(ただし中国本土をのぞく)。

 これでメッセンジャーは約12年続いた歴史に幕を下ろすことになる。昨年、スカイプを買収したときから予想されていたことだ。



 10月に公開されたばかりのデスクトップ版『Skype 6.0』では、Microsoft IDでログインすると、メッセンジャーで使っていたアドレスをスカイプ側の連絡先に統合できる機能が追加されている。スカイプ上で、メッセンジャーのみでつながっているユーザーともやりとりもできる仕組み。

 この件に関してはMicrosoftのSkypeブログと、Windows Liveブログの両方に、両者の立場からコメントが掲載されている。





という感じでいよいよ一世を風靡?したMSNメッセンジャーが消え去ります。
ネットのコミュニティを太くした立役者という個人的な位置づけではありましたが
その歴史が一つ、年の変わった2013年に無くなるというわけです。

今後はメッセンジャーの垢をスカイプに統合してくださいねーという事らしいけど、
スカイペとメッセンジャーとで別々の人間を放り込んでいるので混ぜ込むのは
非常にメイワクな事をしてくれるなマイクロソフト。
まぁそこいら変は任意らしいですけどね。

ではここでメッセンジャーを通じて知り合ったある一人の友人について語ろう・・・・・・・。
[PR]
by megane_case | 2013-01-05 01:58 | ニュース的な何か

俺たちのミクさん

【マジで人気だった】 ロンドンオリンピックに初音mikuが正式内定、オリンピック委員会からオファー

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1339681827/

開催まであと一ヶ月あまりに近づいたロンドン五輪。
「オリンピック開幕式の準備は着々と進んでいます。音楽を担当するのは、テクノユニットのアンダーワールド。
芸術監督は『スラムドッグ$ミリオネア』で有名な映画監督のダニー・ボイルです。
オープニングコンサートには、ポール・マッカートニーが出演することを本人が認めたほか、デュラン・デュランなどの出演が噂されています」
とはいえ、相変わらずネット上には、初音ミクを支持する声が相次いでいます。テクノ界の大御所、アンダーワールドが音楽監督を務めるだけに、そのバックコーラスなどとして参加するのではないかという声も。
「初音ミクに歌ってほしい。できれば『Tell Your World』を歌ってほしい」
「ミクさん単独ではなく実在の英国人アーティストとの共演になるのじゃないかな」
そうしたなか、新たに気になる情報が飛び込んできました。台湾メディアの報道によると、作曲家の三枝茂彰氏がオリンピック委員会からオファーを受け、初音ミクを使ったオペラ風の楽曲を制作しているそうです。
これに対し、動画サイトなどでにわかに注目が集まっています。

「例のお遊びのロンドン・オリンピック・オープニング・セレモニーで歌わせたい歌手投票で『歌わせたい歌手No.1』が冗談で済まなくなっちゃったよ」
「マジッすか・・・本当だったらマジ胸熱ですなあ」
「ひょっとしてロンドンオリンピックのオープニングセレモニーでミクさんが登場して歌ったらやはりファンとしては嬉しいけどね。でもなんで三枝成彰なの?」

三枝成彰氏といえば、クラシックやオペラなどの作曲のほか、かつて「機動戦士ガンダム」映画版の音楽を手がけるなど、アニメ業界とのつながりもある人物。
「クリプトンはノーコメントのようですが、もしガセだったら相手が海外メディアでも否定するでしょう。噂とはいえ、可能性は十分あるのでは」

もし現実になれば、初音ミクが有名になるだけでなく、日本のコンテンツをアピールすることで2020年のオリンピックに立候補している東京都への後押しにもなりそうです。
どちらにしても、7月27日(日本時間28日午前5時)のロンドン五輪の開会式は要注目のイベントになりそうです。(マリオ・アンドロッティ)
http://exdroid.jp/d/39103/



わお!凄いねこれ。
[PR]
by megane_case | 2012-06-15 03:18 | ニュース的な何か

サンタの起源は韓国ではない

起源でない-サンタ協会の発表に、未だ何も言ってないと困惑の韓国 - テクトイックス・タブロイド

5年前のニュースだけどおもしろい。
[PR]
by megane_case | 2011-10-14 00:39 | ニュース的な何か

消費税10%

景気回復できる手段の悉く逆を進んでいる民主党が
なんで景気好転を条件にとか言えるのだろうか?
景気好転なんて言葉は餌にしかすぎない。

国民も段々気付いているだろうが、
年寄りのほうが人口が多い日本で、若者が騒いだところでどうにもならないのは明白だ。
[PR]
by megane_case | 2011-06-30 21:28 | ニュース的な何か


( ゚Д゚)<三行ブログを応援しています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
★りんく★

_/_/_/こんてんつ_/_/_/
BMS_DWI1
BMS_DWI2
BBS
お勧め記事

_/_/_/企画物_/_/_/
共同DWI製作所

_/_/_/相互リンク_/_/_/
http://candyblox.net/(骨川すぬオ

_/_/_/元相互・閉鎖…_/_/_/
simapants.net(lupis dwi
KBE-NO(KBE dwi
ステマニプレイ専!~マーベラスに願いを~(ゆせん dwi
Darkness Moon(無
晩秋便り(SHU
のほほん茶(にけ
さくら~徒然~(さくら
Bianco Puro(Rico
まどろみの中へ(どる
ピーチフェアリーズ(メリー
そんなこといったってしょうがないジャマイカ(ネカマー
あうあう(にぃに

_/_/_/一方通行_/_/_/
( ゚Д゚)<三行ブログ
A@
こむらがえってしまったわい
■ B e D r i v e n ■(夏宮ゆず *18禁
IMEヘルプ


撒布

汚い空気を吸い込むと即死する。
嫌煙厨。
音ゲーだいすき。
2011年くらいにドール買っちゃいました

自称・ブロンティスト
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧