( ゚Д゚)<謎ですヨ



カテゴリ:日記一般( 921 )


肩の痛み

肩の痛みに襲われたので本日整形外科へ行ってきました。
と書くと、つい昨日痛めたかのような書き方ですが、約半年前に痛めたものです。

自宅に懸垂するやつ(物干し竿みたいなやつ)やダンベル(10kg×2個)を買って、
死ぬほど暇な時にいやいややっており、
そのダンベルでの負傷。
ちょうどダンベルを購入した時期で、色々試したもののひとつがこれ。

ダンベルフライ(別窓で画像が出ます)


そりゃおめぇ、いきなりやったら肩痛めるだろ…。


痛めた日とその次の日くらいは中々肩を上げる動作ができず
私生活にも痛みを伴うということが続いてました。

ただ、深刻な痛みでもなく日を追うごとに痛めが和らいでいったため、
そこまで気に留めることもなく、そのうち治るだろ、と考えていました。
実際のところ、安静にすれば治るものらしいです(医者談)


あれから40年!


More
[PR]
by megane_case | 2017-06-20 00:10 | 日記一般

ゴルスタ

…というサービスがあるらしい。
というのも利用してないからよく分からないんだけど、
これがティーンなヤングに受けてるらしい。
年齢制限でティーンなヤングしか使えないらしいんだけどね。
中高生限定、みたいな感じで売っていて、大人が使うと警察に突き出されるらしいですよwww

あ、iPhoneから書いてます。
なので読みづらいですがご了承を。

で、
なんかTwitter界隈でこのゴルスタの話題でざわついてたので覗いてみた。

https://twitter.com/t__m__gorusuta/status/768429339083878404



すげぇ…


https://twitter.com/MisakiMigetsurf/status/768610745458184193

https://twitter.com/sky_timehill/status/768431759373369344

https://twitter.com/trombone2002/status/768423327790530562

https://twitter.com/Rina_chosu/status/768411889026019328

中高生らしいというかなんというか。
恐ろしい洗脳されっぷりである。
いやべつにそれを持ち上げるのは良いんだ。
ただ何でもかんでも持ち上げたりするのはちょっと違うんじゃないか?

なぜ外野がざわつくかっていうと、どうやら運営の態度に問題があるようで…

以下、公式のツイートです。

https://twitter.com/micoochan/status/768453815385272320

以上、公式のツイートです。

もう一度言います。
公式です、コレ。

まぁーでもここまでの流れを見て運営が賢いなと思うところは、
中高生という右も左も分からない井の中に居るような子供達をルールと罰で縛り付け、
運営に「忠誠」を誓わないと垢BANと共に、
仲間から切り離されるシステムを確立させたということ。

おっさん達は会員になれないのも良いと思う(バレると即垢BAN)。
ただどうやって収益を上げているか不明。
ポップアップ広告の収入じゃやっていけないだろう。

運営はおそらく国外の組織(予想はつくかと思いますが…)
子供から情報収集してどうするのやら。
…と思って少しだけ調べてみたら、どうやら出来て20年近い会社らしく、お隣の国の名前はなかった。
ただ「中国」の文字はよく見つかった。
怪しい。

ゴルスタ=ゴール スタート
らしい。
ゴルフゲームだと思ってましたwwwwww
中身を知って「あーCMの…」ってなった。
ゴールスタート…終わりの始まり…。

もっと色々書いても良いんだけど、今後きになるので見守ることにします。
[PR]
by megane_case | 2016-08-26 08:00 | 日記一般

ねんどろいど…?

ねんどろいどもあ ガールズ&パンツァー IV号戦車 D型改[H型仕様] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みフィギュア


b0100902_20452678.jpg





ねんどろいど・・・・?






ねんどろいどっていうか、





b0100902_20455753.jpg


もうこれ戦車じゃん!!
[PR]
by megane_case | 2016-06-21 20:47 | 日記一般

どっちなの

サクラ印 カナダ産純粋はちみつ 400g
http://www.amazon.co.jp/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E7%BE%8E%E8%9C%82%E5%9C%92-%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E5%8D%B0-%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E7%94%A3%E7%B4%94%E7%B2%8B%E3%81%AF%E3%81%A1%E3%81%BF%E3%81%A4-400g/dp/B00542WKMK/

はちみつなのかメープルなのか。
[PR]
by megane_case | 2016-04-26 00:42 | 日記一般

HoneyWorks

映画「ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~」公開初日スペシャルイベント 4月23日(土) 開催決定!! http://www.honeyworks-movie.jp/event/

これに運よく誘われて行ってきました。

本編上映、舞台挨拶+ミニトークショー、朗読劇、
スペシャルコラボライブステージ
盛りだくさん豪華イベント!


とあるように、こんなに詰め込んでええんか!?
って感じにアタマの処理が追いつかない上に、
ナマで人気声優を見たりとかが今までなかったもので目がぐるぐる回ってた。

朗読劇っていうのがそのまんまアテレコで、アドリブも込みだったし、
ライブは12曲(だったか…?)でとんでもない盛り上がりでした。
取れた席が3階席で相手はがっかりしてたけど、3階でも一番前で邪魔なくて見れた。
座ってみれば割りといい位置で「ここ最高じゃん?」ってなったし。
サイリウムもいつの間にか用意してくれてたし、
周り気にせず座ってライブ見ようって言ってたし相変わらずいい子でした。

ほら、おれデブだから立ってると脚が…
[PR]
by megane_case | 2016-04-25 23:47 | 日記一般

黙祷















[PR]
by megane_case | 2016-03-11 14:46 | 日記一般

米津玄師 2016 TOUR / 音楽隊 ツアーファイナル ZEPP東京

参加してきました。
事の発端は去年2015年の10月くらい。
ツイッターで仲の良い子から、
(アルバム封入してる抽選券?で)チケット当選したら行く?って言われたことから。

もともとこの人はニコニコ動画のVOCALOIDカテゴリでハチ名義で活動していて、
最近はずっとVOCALOIDではなく自分の声で曲をリリースしてるんだけど、
おれはVOCALOIDの曲の方は結構好きでよく聴いてたけど米津玄師はあんまり知らなかった。

いや、興味やらは元々あったけど、なにかきっかけが欲しくて。
そうこう思ってる間にライブの誘いがあり、迷うこともなくイエスの返事。それが10月。

そんで10月10日だっけなあ、アルバムが発売してすぐくらいに米津玄師がラジオに出演してた。
その時に話し声を初めて聴いたんだけど、印象としては凄く口下手。
でも、聞いているうちに何を伝えたいか、
どう思っているのかを口下手ながらも一生懸命言葉にしていた。それがすごい良かった。
色々言ってはいたけど、内容としては
「1曲1曲しっかりと作った。無駄な曲は一つもない」とのこと。
それって捨て曲が無い、とかじゃなくて、1曲1曲全てに意味があるということね。
多分それは既存アルバム全てに共通してることなんだろうけど…。

その口下手ながらも一生懸命相手に伝えようとする姿勢は今日のライブにも表れていた。
何を思ってこのツアータイトルにしたのか、この曲産むのに苦悩したこと。
すべてを一生懸命、最初から最後までしっかり言えてた。
観客はもちろん、演者である米津玄師もこの"非日常"な時間を精一杯楽しんでいた。

ここまで書いてめちゃめちゃ上から目線で物を言ってることに気づいたので、
ライブについて書き始めばっかりだけど終わりにします…。

蛇足
[PR]
by megane_case | 2016-02-06 23:59 | 日記一般

クリスマスイブ

少し前になりますが、クリスマスイブは教会に行きました。
「いつも暇だしたまにはクリスマスっぽいことがしたい」
と思ったのが発端。

調べるとイブ礼拝をやっているのは近辺で3箇所ほど。
その中で、ネットでちまちま告知してるところにしました。

仕事を終えて軽くスナックをつまんで教会に到着。
しましたが、1時間前だったためまだ誰もおらず、
さすがに教会ソロ突入して一人しか居ないのは辛かったので車待機。
ちらちら牧師が外の様子を見るたびにこっちを見てきた(当たり前)ので、
少しビビりながら目を合わさないようにしてたらちらほら他の参加者がやってきた。

というわけで「ア、ドモw初めてナンスw」って言いながら入る。
聖書・賛美歌の楽譜集・ロウソク・ちょっとした案内のリーフとうを受け取った。
教会自体はどこにでもあるような作りをしており、木を基調としていた。

肝心のないようなんだけど、進行は挨拶が最初と最後にあり、
その間に聖書朗読とその内容に関連した賛美歌を全員で歌う、それを交互に。
というものだった。
賛美歌はほぼ知らないものでほぼ口パクだったけど1つの賛美歌に対して大体三番まであり
譜面もあるのでなんとか…いや苦し紛れにだったけど歌うことができた。
後半の賛美歌斉唱はきよしこの夜ともろびとこぞりてがあったので、気合入れた。

礼拝が終わるとお茶会(というか交流会)という恐ろしいプログラムが予定されていたため、
「アw、この後予定あるんで、ソノォホォ…スミマセンw」といい後にしました。
牧師が「よく来ていただきました」的な事行っていたので、
多分参加者はほぼ顔なじみというか毎年同じメンツなんだろうな~と感じた。
協会側も新規に来てほしい部分もあるだろうし、自分としてもいい経験ができた。
年越したので今年になるが、今年も暇になるはずなので行ければなと思う。

注:基本的には礼拝のある日は物を食べないのが決まりだが、
  礼拝の1時間前までなら食べてもいいことになった。(何かつまんでるのはそのため)

[PR]
by megane_case | 2016-01-03 08:03 | 日記一般

プリパラグッズを送ってくれたという日記

東京の友人がなんとプリパラグッズを送ってきてくれました。最高。


b0100902_21250596.jpg




























まさかの大漁ストラップです。
パッケージ裏はこんな感じ。

b0100902_21250727.jpg





























キャラクターが何かの上に乗っている
というコンセプトでデザインされた
デフォルメシリーズです。

「何かの上に乗っている」







b0100902_21250596.jpg































船。


まさかの漁船です。



[PR]
by megane_case | 2015-12-09 21:37 | 日記一般

あっ

という間に榛名山ヒルクライム(ハルヒル)2015も終わってしまいました。
記録は80分…。目標は100分なんですが、近所に住んでいながら1度も試走していないしで
目標にして良いタイムかどうかうーんって感じでした。
ただ、普段練習してるちょっとした山道のタイムをヒルクライム計算機にかけると、
ハルヒルは100分くらいで登れますよって試算だったのでめちゃめちゃ頑張れたのでは!?

大会初参加で絶対どこかで誰かに迷惑になる走りをしたとは思うけど楽しかった。
来年も参加かな~~

b0100902_02380530.jpg

[PR]
by megane_case | 2015-05-18 02:38 | 日記一般


( ゚Д゚)<三行ブログを応援しています
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★りんく★

_/_/_/こんてんつ_/_/_/
BMS_DWI1
BMS_DWI2
BBS
お勧め記事

_/_/_/企画物_/_/_/
共同DWI製作所

_/_/_/相互リンク_/_/_/
http://candyblox.net/(骨川すぬオ

_/_/_/元相互・閉鎖…_/_/_/
simapants.net(lupis dwi
KBE-NO(KBE dwi
ステマニプレイ専!~マーベラスに願いを~(ゆせん dwi
Darkness Moon(無
晩秋便り(SHU
のほほん茶(にけ
さくら~徒然~(さくら
Bianco Puro(Rico
まどろみの中へ(どる
ピーチフェアリーズ(メリー
そんなこといったってしょうがないジャマイカ(ネカマー
あうあう(にぃに

_/_/_/一方通行_/_/_/
( ゚Д゚)<三行ブログ
A@
こむらがえってしまったわい
■ B e D r i v e n ■(夏宮ゆず *18禁
IMEヘルプ


撒布

汚い空気を吸い込むと即死する。
嫌煙厨。
音ゲーだいすき。
2011年くらいにドール買っちゃいました

自称・ブロンティスト
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧