人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラスト

愛車であるセリカたんが物故割れた。原因もまるでわからない。

症状がクラッチを切るとエンストするっていうんだけどぜんぜんわからん…。
ニュートラルだろうがなんだろうがきるとエンストする。
クラッチ切った瞬間にはエンストせず、回転が落ちていきストンって感じでとまる。
なのでクラッチ切ると同時にアクセルを呷ってやればなんとかギアチェンジはできる。
ただ目茶目茶キツイ。シフトアップなのにアクセル呷るとか…。
シフトダウンは楽かと思うけどヒールアンドトゥのタイミングがシビアすぎるから
ブリッピングしか出来なくなるのでそれはそれで辛い。
せめてギアトラブルであってほしかったorzクラッチはやばすぎる。

調べたらあった。というか、症状そのままで検索したら引っかかったw
クラッチを切るとエンスト... - 教えて!goo
なるほど…この人と同じ症状っぽいな。
パワーアシストが原因みたいですね。
クラッチが軽かったのはそれのおかげだったのか、油圧かと思ってた。
by megane_case | 2008-05-19 16:59 | 日記一般 | Trackback | Comments(0)
<< 死亡事故 winamp >>