人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドホン

買っちゃいました!奮発奮発。
ニコ一にあるような2000円くらいのオーテクとかビクターのでもよかったんだけど、
プロの意見を聞いてフォステックスというメーカーのを買いました。
・・・これはすげえ!
きちんと音を拾ってくれる・・・っていうかこんな音だったのかこの曲
という発見が嬉しい。
ただ密閉性が少し苦しい。フィット感を求める人にはお勧めできないなぁ。
6000円なんだけどもっといいの買ってもよかったなぁ。
320kbpsなんて128と変わらないジャンって思ってたがはっきりいえるのは
そんなこたぁなかった。です。すばらしい。

んでそこの楽器屋なんだけど、オーディオサンプルとか置いてあるとこに
VOCALOIDがインストールされたPCがおいてあった。
へぇ、こういうのもあるんだなぁと少し編集はしないで再生したりして遊んでたけど
これ俺でも出来るんじゃね?って思った。
そういえば社員が「ミクで作ったけどあえぎ声しか出来上がらなかった」って
言ってたのを思い出した。
そのやつはYAMAHAなんだけどサンプル曲の出来がいいなぁ。
きちんと人の声だ。初音ミクもちゃんと作れば普通の声が出せるのかな。

ヘッドホンを買った真の目的はこれ
ぎゃああああああああああああああああああああ耳レイク
by megane_case | 2007-12-18 22:16 | 日記一般 | Trackback | Comments(2)
Commented by 新一 at 2007-12-19 16:07 x
ヘッドホンで聞いたら発狂しそうになった
Commented by megane_case at 2007-12-20 11:31
>虫はやばすぎる…
<< 巧いこと言ってるようでよく分か... コプペ >>