人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初ホームレスかと思ったよ

セロハンテープで宝くじ偽造し逮捕…サマージャンボ当せん3億円  (スポーツ報知)

 3億円分の宝くじの当せん券を偽造して換金しようとしたとして、警視庁富坂署は20日までに、偽造有価証券行使と詐欺未遂の現行犯で東京都板橋区のアルバイト従業員・野口宏容疑者(20)を逮捕した。





 3億円分の宝くじの当せん券を偽造して換金しようとしたとして、警視庁富坂署は20日までに、偽造有価証券行使と詐欺未遂の現行犯で東京都板橋区のアルバイト従業員・野口宏容疑者(20)を逮捕した。

 調べによると、野口容疑者は18日午後2時20分ごろ、文京区本駒込のみずほ銀行駒込支店に、今年発売の「サマージャンボ宝くじ」1等2億円と2等1億円、4等10万円の偽造した当せん券計3枚を持ち込み、換金しようとした疑い。

 偽造券は、当せん番号の部分に別の宝くじから切り抜いた番号をセロハンテープで張り付ける-とシンプルなもの。みずほ銀行によると、100万円を超える当せん券はその場では払い戻しせず、1週間ほど真がんを鑑定するという。だが、今回は窓口で対応した女性行員があっさりと見抜き、通報。駆けつけた警察官がその場で逮捕という“スピード決済”となった。

 野口容疑者は偽造を認め、「生活費や遊興費が欲しかった。うまく換金できると思った」などと供述しているというが、富坂署関係者は「極めて幼稚な手口で、果たして鑑識に回す必要があるのか…」と困惑していた。




>「サマージャンボ宝くじ」1等2億円と2等1億円、4等10万円の偽造した当せん券計3枚を持ち込み、換金

同じ20歳として恥ずかしいです。



>別の宝くじから切り抜いた番号をセロハンテープで張り付ける-とシンプルなもの。

同じ20歳として恥ずかしいです。


>「生活費や遊興費が欲しかった。うまく換金できると思った」

同じ20歳として恥ずかしいです。


>「極めて幼稚な手口で、果たして鑑識に回す必要があるのか…」と困惑

鑑識に回す前に俺が笑い死ぬ。
by megane_case | 2006-10-21 11:32 | ニュース的な何か | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from ワーキングプアを救う会 at 2007-05-29 20:00
タイトル : レベルが低すぎる <宝くじ偽造>「当たり」に書き換え、道..
誰でもわかるような手口を本気でする人がいた事に驚きです。しかし騙しとろうとした金額も小さい…ちゃんと働いてください<宝くじ偽造>「当たり」に書き換え、道職員逮捕 旭川5月29日15時38分配信 毎日新聞 宝くじの番号を偽造して当選金をだまし取ろうとしたとして、旭川中央署は28日、旭川土木現業所用地課の主任(51)を偽造有価証券行使などの疑いで逮捕した。調べでは、主任は数字選択式の宝くじ「ナンバーズ3」の三つの数字のうち1文字を削って当選番号を手書きし、当選金6万6500円をだ...... more
<< 改善される事を期待します。 せいぶざわー >>