人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CM・打ち込み音楽

何を隠そう俺はCMフェチである。あとふともも
テレビ業界人でも演出家でもなんでもない人が
CMを熱心に見る人は俺以外でそう居ないと思う。

その俺が今はまってるのがこれ
牛乳に相談だ。
「牛乳に相談だ。チョーク編」
技術的にはそんなでも無いんだけど発想が凄いね。
しかし面白い。ネタとしても観れるし、お勧め。もう10回は見たよ。

技術といえば水中で撮影したCM Volvic
あれはCGでもなんでもなく単純にオフィスを設計してプールに沈めた、というもの。
凄すぎる。
CGの力で何でも仕様としたがるのが日本人なので(偏見)発案者はアメリカンなんじゃないか、
そう思いましたが調べてみたが、日本人でした。でも実際は調べてないのでわかりません。



フジでやてました。コミケ特集。
ヲタも進化して、ファッショナブルなヲタ結構居るかなーと思ってみたけど
居なかったわ。全部ピザ。
少なくてもいいから普通の人も写してやろうぜw
コスプレイヤーとか映してたけど、オートサロンのパニオンにはどう頑張っても勝てないなぁ。
いやぁ、あれはエロっすね。




打ち込み音楽はメロディーがいくらよくても
のっぺらぼうな音楽になることが多い。
Eiya muzie
曲リストの上のほうにある「ワイヴァーン」
…これほんとうに打ち込みか?
とりあえずDL数の多い曲は聴いたほうがいいです。
1曲だけお勧めを挙げると
「水辺の鳥と映る大空」
メロ・サビ共にどっきゅーん!





携帯壁紙・萌える着声。携帯攻略!au公式コンテンツ【萌えさま】
exブログはこれ使えない(前にも書いたけどタグは殆ど使用不可)ので非常残念ですけれども。
by megane_case | 2006-08-11 16:44 | ニュース的な何か | Trackback | Comments(2)
Commented by 副長 at 2006-08-12 04:01 x
2×2=5!

まーたツボにはまるの探してきたな
Commented by megane_case at 2006-08-13 09:33
>四コマも中々オモシロイっすよ・・!
<< 座スパ草津vs横浜FC ? >>