( ゚Д゚)<謎ですヨ



子供転落事故について思う。

小1女児、マンション43階から転落死か 大阪・阿倍野:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ4B7VFPJ4BPTIL088.html



10日午後2時50分ごろ、大阪市阿倍野区松崎町2丁目の43階建てマンションの敷地内で「女性が倒れている」と110番通報があった。大阪府警によると、最上階の部屋に住む小学1年の女児(6)で、搬送されたが死亡が確認された。府警は自宅のベランダから転落したとみて調べている。

 阿倍野署によると、女児はマンション北側の植え込み付近で見つかった。両親と弟(3)と妹(1)の5人家族で、両親によると、発見前まで居間でアニメのDVDを見ていたが、両親が家事や弟と妹の面倒を見ている間にいなくなったという。現場から女児の靴は見つかっておらず、玄関から外出した形跡もなかったという。

 ベランダは地上約140メートル。発見場所に面し、手すりの高さは約1メートル。1メートルほどの高さにある窓の外側に設置されており、室内の窓の下には厚さ約20センチのマットが置かれていたという。窓は開いていたという。府警は女児が窓から外に乗り出し、誤って転落したとみている。女児は今月に小学校に入学した直後だった。




以前は公園や田んぼ、道端で子供が遊んでいた。
もちろん自分もそのうちの1人で毎日服を汚して帰宅していた。
そこで怪我をし、人間の体について学んでいく。
最悪でも骨が折れたりする程度で命を落とすなんていうようなことはほとんど無かった(はずだ)。

今はどうだろう。
公園の遊具は減り、少し涼しくても長袖長ズボンで肌を隠し、下を向いて液晶と向かい合っている。
公園に至っては遊ぶことすら禁止になり、物議を醸すなんてことすらあった。
怪我も教育のひとつ、もちろん体罰なんかは別だけど、そう思うことがある。

この事故なんかはそういうことから目を背け、本来であれば軽い怪我で学び、その後飛び降りるなんてことはありえなかったであろう事故…だったと思う。
事故に至った経緯は別かもしれないけど、この考えだってさしておかしくはないはずだ。

大人が気をつけていれば防げた事故だろうが、たくさんあそばせ、たくさん怪我をしていれば、
気を付けなくても防げていたかもしれない。
気をつけて対策をしていてもそれが逆の効果になる事もある。
そう感じるニュースだった。

[PR]
by megane_case | 2016-04-12 01:44 | ニュース的な何か
<< 最近のボカロ曲 ゆるゆり >>


( ゚Д゚)<三行ブログを応援しています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★りんく★

_/_/_/こんてんつ_/_/_/
BMS_DWI1
BMS_DWI2
BBS
お勧め記事

_/_/_/企画物_/_/_/
共同DWI製作所

_/_/_/相互リンク_/_/_/
http://candyblox.net/(骨川すぬオ

_/_/_/元相互・閉鎖…_/_/_/
simapants.net(lupis dwi
KBE-NO(KBE dwi
ステマニプレイ専!~マーベラスに願いを~(ゆせん dwi
Darkness Moon(無
晩秋便り(SHU
のほほん茶(にけ
さくら~徒然~(さくら
Bianco Puro(Rico
まどろみの中へ(どる
ピーチフェアリーズ(メリー
そんなこといったってしょうがないジャマイカ(ネカマー
あうあう(にぃに

_/_/_/一方通行_/_/_/
( ゚Д゚)<三行ブログ
A@
こむらがえってしまったわい
■ B e D r i v e n ■(夏宮ゆず *18禁
IMEヘルプ


撒布

汚い空気を吸い込むと即死する。
嫌煙厨。
音ゲーだいすき。
2011年くらいにドール買っちゃいました

自称・ブロンティスト
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧