( ゚Д゚)<謎ですヨ



グンマおふ!

今日はついったーのおともだちA子(仮)がはるばる群馬に来てくれて、
アニメの映画やらゲーセンやら紅茶屋さんに行くというオフをした。
アキバおふ!の時もそうだったけど、共通の趣味を楽しもう!というもの。
ちなみに、
※覚書のような内容なので何一つ面白く無いです。





◆目的

アニメの映画=劇場版プリパラのルート2を見る
ゲーセン=プリパラで遊んでトモチケ交換、とサウンドボルテックスの同時プレイ。
紅茶屋さん=「ココの紅茶屋さんがウマイ!」と呪いのように言いまくっていたので。

という流れ。
一日時間取れたのかと思ってのんびりしてたら、
次の日に用事があるから夕方には帰る…ということで、
お昼から夕方までのほぼ5時間位の滞在に…。

…5時間で3箇所!?
と思ったけど終わってみれば案外どうにかなるもんだなぁ。としみじみ。

◆集合、ゲーセンへ

声も顔も全く知らずのオフってことでどうなるかと思ったけど服の好みは知っていたので
待ち合わせの伊勢崎駅付近で発見。
少し遠くで発見したので「いたいた」とメッセを送るもキョロキョロして、「どこ?」と気付かずorz
なんとか見つけてもらい車に乗ってもらい、映画が始まるまでゲーセンへ。

いきなり道を間違えつつ伊勢崎レジャーランド。
音ゲー関連が色々あって凄いいいんだけど、いかんせん自宅からだと遠すぎて…。
そしてここはプリパラ筐体に椅子があるのが一番嬉しい;;(無いと足が死ぬ
初めてプレイした店舗は一瞬で潰れて、正直やる気少し無くなったけど、
遠出すれば椅子があるプリパラが遊べるってことで上方修正。遠いけど。
プレイして笑われることもないし。

プリパラで一緒に遊ぶキャラとしてもちろんA子ちゃんを設定…
相変わらずの天使かーー!!

b0100902_02330531.jpg

































んでこっちはマイキャラちゃん。
b0100902_02345321.jpg






























ふたりともかわいいでしょ。
俺の頭がいい感じに照明をカットしている感じだ。
ランク上がるとアバターの選択肢が広がるのでもっといろいろ試したい。
服がプリパラ主人公と同じで、
本当は変えたほうがいいんだろうけど俺はこの服が一番好きなんだ…。

そしてトモチケ交換!アニメと同じような事ができた(*'ー'*)
「ガキか」って感じだけどすげー楽しい。
前からトモチケパキろうなって話してたし、満足。
(パキる=カードを半分に折って片方を相手と交換すること)

音ゲーのサウンドボルテックスは1曲目に「白い雪のプリンセスは」を選択。
初見は凄い難しいけどやってて楽しいし、お互い曲も好き。
988点とおもっくそミスった割に自己ベ…。何故かこの曲は毎回スコア高い。
2曲目(放課後ストライド)、3曲目(有頂天ビバーチェ)は選んでもらいスコア惨敗…orz
ふむふむなるほど、もっと練習しようね!

そのあと初音ミクのアーケードゲーム Project DIVAの前に通りがかって
この子の得意なゲームだからやってもらおうかな、
と思ってたら、ピョコピョコ跳ねて遊びたいアピール。なんだこの小動物クソ可愛いぞ。
というわけでどうぞどうぞとプレイを鑑賞。2クレ。
う、うめぇ…。難易度9とかそういえばスコアツイッターに載せててたな…。
あとこの筐体、俺も多少はできるけどもう何年もやってないから、
新機能が加わってどうにもならない難易度に。
自分のできない音ゲーを見るのは好きなのでまだまだ見たかった。

映画まで少し時間はあるものの妙に時間を気にしてるようなので映画館へ。
2回遊んだから遅れてはまずいと気にしてたんだろうか。

◆映画へ…

プリパラの映画見たんだが…この映画、4パターンあって毎週変わるんだけど
前回見た内容とだいたい同じで何が変わったんだって思った
その中で流れた曲ではこれが一番良かったです。


映画の内容としてはキャラのライブステージが大半で
観客がライブのお客さんのようにサイリウムを振って一体感を感じてもらおうという内容らしいけど
お客さん5人くらいしか居ないし、






b0100902_00333743.jpg


















みんなこれみたいな感じで鑑賞してた。
A子の方は東京の寿司詰め映画館で野太い声でサイリウムをブンブン振る中で鑑賞、
というのを経験していたので群馬のお通夜会場みたいな様子にひどく引いていたな・・・。
ホールの入り口に「サイリウム振っていいよ」みたいな事が書いてあるんだけど、
そのそも売ってねえよ!!?!?!サイリウム欲しかった…。
で、このサイリウムは本来キャラクターの色に合わせたものが何色もあって、
キャラの曲に合わせた色のサイリウムを振りましょうっていうもので
映画内の司会役のキャラも、
映画「そふぃちゃんのサイリウムカラーは?」
とか言うんだけどその後に
A子「…む、むらさき…(ボソ」
映画「そうですね、パープルです!」
と言ったやりとりを真横で聞いてしまい、
全く堪えられなかったけど笑い隠すのに必死だった。間違ってはないんだけどね。
当然だけど100人以上余裕で収容できるホールにたったの5人位しかいないので
東京からやってきたA子「えっ、静か…」的なことを5回くらい言ってました。

話はそれるけどこちらは東京の様子…。


まず第一声の「Yaehhh!!!!!」が想像している以上に野太く、
完全に常軌を逸していると思った。

◆そして

映画が終わりお通夜会場をあとにした我々は映画入口にあった
ベイマックスの等身大の…、なんだこれは。等身大バルーン(?)に大はしゃぎ。

俺「ちょっとそこに立って!!2ショット撮らせて!!(キレ気味)」
(カシャ!カシャ!カシャ!)
俺「あ、もう一枚!」
A子「か、かしこまこま!」
(カシャ!カシャ!)
せっかくなのでたくさん撮らせてもらいました!
b0100902_02432549.png



















※掲載許可は頂いてます。
加工するよとは言ったけど、どんな感じに加工するかまでは何一つ伝えていないので
彼女はこれを読んで初めてその事実を知ることになります。
実はprojectDIVAをプレイ中にこっそり後ろ姿を撮影していたんですが、
それもこれを読んで初めてその事実を知ることになります。

◆紅茶屋さんへ

多分これが一番の目的だったと思う。
前橋の某紅茶専門店!

b0100902_00545107.jpg


















b0100902_00575217.jpg

























彩度を薄くした写真と、コントラストを強くして彩度を上げ周りを暗くした写真。
どちらがいいだろう?

で、A子はミルク系統が苦手なんだけど、烏滸がましくも
ここのミルクティーで克服出来たらなという思いがあり、
こっそりチョコミルクティーがオススメだよと伝え、頼むことに成功。
ちょいちょいここには顔を出しては色々飲んで読書したりするという俺の憩いスポットなんだけど、
チョコミルクティーが一番うまく、これを共感してもらいたい気持ちもあった。
待つこと約10分、一口飲んで好反応だったので俺満面の笑み。
時間あればもう少し軽食したかったなぁ。

紅茶やらが出来上がるまでお土産えらび。
俺「赤りんごの紅茶買ってこっと」
A子「\アッカリ~ン/(ボソ)」
俺「(なんて言ったんだ?)…A子は何買う?」
A子「………」
耳の性能が悪いから聞き返してもダメなパターンが多くこういう悲惨な事故が起きてしまう。

◆お開き

そういえば群馬に誰か来るって言うことが殆どなかったかもしれない。
時間があれば田舎的スポットなら無限に行くところがあるから是非と思うけど中々難しいだろうな。
風も殆ど無く天気も良かったし、いい一日だった。相手もそれを思ってれば一番だけど。


運転中、ゲーセンで取ったコリラックマのぬいぐるみを渡したら
b0100902_01221631.jpg































なんか遊んでるΣ(;´Д`)
そんな忙しくもユルいオフ会でしたとさ。

¥E



[PR]
by megane_case | 2015-03-17 23:59 | 日記一般
<< メインコンテンツ死亡 イコライザ調整による音質の変化... >>


( ゚Д゚)<三行ブログを応援しています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★りんく★

_/_/_/こんてんつ_/_/_/
BMS_DWI1
BMS_DWI2
BBS
お勧め記事

_/_/_/企画物_/_/_/
共同DWI製作所

_/_/_/相互リンク_/_/_/
http://candyblox.net/(骨川すぬオ

_/_/_/元相互・閉鎖…_/_/_/
simapants.net(lupis dwi
KBE-NO(KBE dwi
ステマニプレイ専!~マーベラスに願いを~(ゆせん dwi
Darkness Moon(無
晩秋便り(SHU
のほほん茶(にけ
さくら~徒然~(さくら
Bianco Puro(Rico
まどろみの中へ(どる
ピーチフェアリーズ(メリー
そんなこといったってしょうがないジャマイカ(ネカマー
あうあう(にぃに

_/_/_/一方通行_/_/_/
( ゚Д゚)<三行ブログ
A@
こむらがえってしまったわい
■ B e D r i v e n ■(夏宮ゆず *18禁
IMEヘルプ


撒布

汚い空気を吸い込むと即死する。
嫌煙厨。
音ゲーだいすき。
2011年くらいにドール買っちゃいました

自称・ブロンティスト
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧