( ゚Д゚)<謎ですヨ



悠遠物語

悠遠物語 空の大陸とアイテム屋さん 公式サイト

この、悠遠物語というフリーゲームにはまってます。
カテゴリのCSゲについては突っ込まないように。

b0100902_1544396.jpg


よくある俯瞰タイプのツクールちっくな感じだけど作りこみがハンパない。


b0100902_1554717.jpg


これはちょっとしかないけど、多くのアイテムがあり被ってるアイコンがない。

b0100902_201622.jpg


戦闘はこんな感じで聖剣伝説っぽいアクションありディレイあり。
戦闘は中盤あたりから結構面白くなります。
武器の種類は7個くらい?あってそれぞれきちんと差別化されている。
俺のお気に入りは槍で、範囲は広く攻撃も遅くないが攻撃回数が少ない。

お金を稼ぐ方法は錬金や収集したアイテムや防具を売る事のみ。
戦闘しつつ落ちてるアイテムを回収して錬金してお金を稼ぐ…という感じ。

やり込み要素もあり、
見たことのあるアイテム、所持したことのあるアイテムなど色分けされている。
難易度は3パターンあり戦闘中以外いつでも変更可能。

その他辞典や過去ログなど、プレイの間隔があいてしまう人にとっては
嬉しい機能も満載。
個人的にログ機能がとても嬉しかった…!
ロードしようがなにしようが、以前の会話が全て記録されているので
再開後も安心してプレイできる。

b0100902_2194669.jpg


お店の名前は自由に変更できるけど、あまり意味はない。
愛着は少し沸く。

b0100902_2192770.jpg


ただの時点にあらず、なんと絵つき!
フリーでこのレベルはすごい!

b0100902_2194934.jpg


ピアッピァッ!


そして…恐ろしいことにこれを個人で作ってるのがすごい…。
シナリオもかなりのレベルまで作りこまれていて
ここまで来ると完全にお金を払うレベル。
そんなわけで、ここ最近は悠遠物語にお熱です。
さーてもう一狩り!
[PR]
by megane_case | 2012-11-07 02:16 | CSゲ
<< 小説とか全然読めないから小学生... oh >>


( ゚Д゚)<三行ブログを応援しています
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★りんく★

_/_/_/こんてんつ_/_/_/
BMS_DWI1
BMS_DWI2
BBS
お勧め記事

_/_/_/企画物_/_/_/
共同DWI製作所

_/_/_/相互リンク_/_/_/
http://candyblox.net/(骨川すぬオ

_/_/_/元相互・閉鎖…_/_/_/
simapants.net(lupis dwi
KBE-NO(KBE dwi
ステマニプレイ専!~マーベラスに願いを~(ゆせん dwi
Darkness Moon(無
晩秋便り(SHU
のほほん茶(にけ
さくら~徒然~(さくら
Bianco Puro(Rico
まどろみの中へ(どる
ピーチフェアリーズ(メリー
そんなこといったってしょうがないジャマイカ(ネカマー
あうあう(にぃに

_/_/_/一方通行_/_/_/
( ゚Д゚)<三行ブログ
A@
こむらがえってしまったわい
■ B e D r i v e n ■(夏宮ゆず *18禁
IMEヘルプ


撒布

汚い空気を吸い込むと即死する。
嫌煙厨。
音ゲーだいすき。
2011年くらいにドール買っちゃいました

自称・ブロンティスト
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧